a80ba4ccec481e15507b7d67397425e5_l

事前に知っとこう?EDサプリのメリット・デメリット


 

ED治療にも色々な方法があります。

その中でもサプリメントや精力剤といった手ごろに購入できるものは、

知識が十分でないと、

効果がなかった!と痛い目を見ることも少なくないです。

今回はサプリメントや精力剤といった、

手軽に治療できるタイプの治療法について、

メリットとデメリット、そして注意点についてお話させて頂きます。

 

EDをサプリメントで治療するメリット

d435f43a1d74408252debc603d4ad82a_s

副作用がない

EDを改善させるサプリメント(精力剤)の大きなメリットは、

副作用がないことです。

ED薬は強制的に血流を良くすることで勃起を補助します。

このため身体に負担がかかり、

めまいや頭痛といった副作用がでる場合があります。

しかし、精力剤やサプリメントは、

時間をかけゆっくりと血流を改善させていくため、

身体への負担がありません。

さらに、

滋養強壮効果、疲労回復等の健康面でも効果があります。

病院に行く必要がない

ED薬は病院での処方でないと手に入れられません。

※個人輸入は可能ですがオトコラボではオススメはしていません。

それに比べ精力剤やサプリメントは、

近くのドラッグストアや通販でも簡単に手に入れることができる。

しかも、今は精力剤とはわかりづらいように、

滋養強壮や健康といったことをメインに売っているため、

家族や友人といった身近な人にバレることがないものうれしいですね。

費用が比較的に安い

費用はかなりピンキリにはなっていますが、

例えば「亜鉛」のサプリメントのみと考えると、

かなり安い費用でも治療は可能になってきます。

 

EDをサプリメントで治療するデメリット

長期の治療が必要

ED薬との大きな違いにもなりますが、

効果が出始めるまでに最低でも服用してから2週間~1ヶ月。

長い人でも2、3ヶ月は服用しないと効果がでなかった!

なんて話はよく聞きます。

※個人差があります。

これは、ED薬のように、強制的に血流を良くさせるのではなく

サプリメントは身体を健康にさせることで、

徐々に血流を良くするため時間をかける必要があるためです。

本当にEDの人には効果がない

EDの症状が重い人にはサプリメントでの効果は期待できません。

なぜなら症状が重い場合、

糖尿病や高血圧など、

その他の病気になっている可能性もあるために、

サプリメントによる日常生活改善ではキツイいためです。

この場合は専門の病院に受診してもらうをオススメします。

しかし、それ以外の場合にはもちろん効果あるためご安心を。

 

ED治療サプリメントの注意点

過剰摂取は厳禁

基本的に副作用がないので安心して服用できますが、

何事もやりすぎは厳禁です。

過剰摂取は腹痛や嘔吐、

下痢や吐き気なども症状を起こす心配もあるので、

メーカーが推奨している記載通りの服用を心掛けましょう。

偽物には注意

今ではED治療の、

精力剤やサプリメントが多く出回っています。

その多くが買ってみたけど効果が全然なかった。

という声が多いのも事実です。

そのため、

自分で偽物だと感じるものには手を出さないことが重要です。

基準の一つとしては。

あまりにも安すぎる値段

今すぐ効果がでます!といった文言

注意した方がいいかもしれません。

返金保障の商品は効果がある

返金保障があるED精力剤、サプリメントもあります。

これは商品に対して自信があるので返金できす!

という自身があることにもつながります。

実際、返金保障のあるサプリメントは満足の声も多いのも事実です。

※すべての商品が安心というわけではないため、あくまで参考程度に。

 

おわりに

サプリメントによるED治療は決して効果がないわけではありませんが、

肝心なことは自分で正しい知識を持っていないと、

騙されて、

効果がない!

お金だけ取られた!といったことになりかねないということです。

しっかりとした理解をもってED治療をしていきましょう。




参照元:精力剤と勃起薬を比較した時のメリットとデメリット | 活力なび
オトコラボ-OTOKOLAB-