889e33f28cc0e9146a67d829beb2b1c9_l

油断したっ!女性は部屋のここを見てる!


気になる女性を自分の部屋に連れてくることに成功した。

だけどその晩は何もなくて、それから何となくよそよそしくなって誘っても乗ってくれなくなった。そんな経験はありませんか?

それは部屋に何か問題があったのかも。

GWも終わり始めて一人暮らしをしている大学生の男性は「そろそろ女の子でも部屋に誘いたい」と思っているころかも。

そこで女性は男性の部屋のどこを見ているか、アンケート調査を行いました。

第5位 部屋に干している洗濯物

84027298c591b1c6296bffde97994922_s

「仲良くなった男の子の部屋に遊びに行ったけど吊るした洗濯物がそのままになっていて…。
ちゃんと畳まずにそのまま着るずぼらな感じなのかなって冷めちゃいました」(20歳 大学生)

「付き合いそうな感じの人の家に遊びに行ったんですけど、干してあるトランクスや靴下がダサくて。
今脱いだらこんなのはいてるのかと思ったらちょっと笑えてきてそんな気もなくなりました」(24歳 OL)

「ごめん洗濯物干しっぱなしで」「いいよいいよ~」なんて会話をしても意外と女性は気になるようです。

第4位 玄関

981687c8e995de4c6d8f1d0e64f38e78_s

「始めて男の人の一人暮らしの部屋に入ったんですけど入ったとたんに靴がぐちゃぐちゃに脱ぎ散らかしてあってズボラな人だなぁって。
私のドキドキを返してほしいです(笑)」(17歳 高校生)

「玄関に入って靴箱の上に水道料金や電気料金の明細がいっぱいありました。ちらっと見たら半年以上前のものもあって。
それくらいちゃんと片付けておいてほしかったですね」(26歳 公務員)

部屋に入って一番最初に見る玄関は大事みたいです。中がどれだけ綺麗になっていても第一印象は取り返しにくそうですね。

第3位 シンク回り

a00fcd33bf9d7a34a20ae17a24a03532_s

「昔なんですが、二人でご飯を食べていい雰囲気になってきたので洗い物するよって家庭的なところを見せようと思ったんですけど
『いつ使ったの?』って感じの食器がそのままになっていて。
言っちゃったから洗いましたけどスポンジを触るのも嫌でした」(32歳 会社員)

「夏休みに彼の家に初のお泊りで行ったんですけど、洗い物はちゃんとしてあったのに生ごみが捨てられてなくて…。
よく見ると小さいハエもいて手料理を作る予定だったのにこんなところで料理したくなくて外食にしちゃいました」(22歳 大学生)

口に入れるものを触る場所なので汚れていたり清潔でなかったりしたらそのまま「生理的に嫌!」となってしまう女性も多いようです。
その他に「水垢がこびりつきすぎて模様みたいになってて気持ち悪かった」という意見もありました。
「キッチンは女性の場所」と思っている男性も多いようですが、だからこそ女性は水回りが気になるようですね。

第2位 テーブルの上

6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s

「タバコを吸う彼の家に行ったんですが、机の上の灰皿がタバコでいっぱいになっていて吸い殻もあふれてました。
こんなに目に付くところなのに気にならないのかなって私が気になりました」(26歳 歯科衛生士)

「昔の彼氏はテーブルの上に前の日に食べたカップラーメンの容器をそのままにしていたり、
こぼれたものをちゃんと拭かないから何かがこびりついたりしていました。
何回言っても直らないから私ももういいやってなって別れちゃいました」

お酒を飲むにしてもご飯を食べるにしてもテーブルは必ず使いますよね。もしかしたら部屋で一番目に入るものかもしれません。
そのテーブルが汚れていたらそっちが気になってあなたの話も上の空になるかも。

第1位 トイレ

27d72465b108fd2b5a9250057ea5889b_s

「彼の家はユニットバスだったんですけど、トイレの床に髪の毛が散らばっていて。

どうやら自分で髪を切ったあと掃除をちゃんとしなかったみたいで。あの光景は完全にホラーでしたよ!」(25歳 フリーター)

「バイト先で仲良くなった男の子の家で何人かで宅飲みすることになったんですけどトイレが汚くて…。
帰りに女の子みんなで『あれはないよね』って盛り上がっちゃいました。
それから彼の部屋で宅飲みすることはなかったですね。」(25歳 フリーター)

「前の彼はトイレに小物とか飾ったり清潔にしてたんですけど、今の彼は全然ダメ。
床にちぎれたトイレットペーパーが落ちてるし、中身のないタンクの洗浄剤が置きっぱなし。
更に便器の中は黄ばんだ汚れがすごくこびりついているんです。
あのトイレ使いたくないから彼の家に行きたくなくてだんだん険悪になってきちゃいました」(24歳 看護師)

誰もが必ず使うトイレ。毎日使う場所だからこそ「一緒に暮らしても汚されるかも」と思ってしまうのかもしれませんね。
ちゃんとトイレットペーパーの予備は用意してありますか?
いざというときに無かったらコンビニに走っていく情けないことになりますよ!

おわりに

いかがでしたか?心当たりのある男性もいたのではないでしょうか。

女性は男性が想像する以上にいろいろな個所をチェックしているようです。

「普段着がおシャレだし身のこなしもスマートだったのに部屋が最低」

となったら今までの良い印象のせいで余計に悪い影響が出るかもしれませんね。

女性を招く前はちゃんと片付ける、という人も突然チャンスが訪れるかもしれません。

準備をしておくに越したことはないですよ!






オトコラボ-OTOKOLAB-