避妊がより確実になる避妊ゼリー

確実な避妊なら「避妊ゼリー付きコンドーム」その効果とは?





年々と高まる中絶の件数を知るとついつい不安になりがちで、「恋人とのセックスをイマイチ全力で楽しめていない」なんてお悩みではありませんか?
「セックスを楽しみつつ、安全な避妊がしたい!」と考えるカップルが増えるのも当然のことです。
そんな男女から注目を集めるもの”避妊ゼリー”です。
本日は避妊の確率をより上げてくれる避妊ゼリーについて解説していきます。

避妊がより確実になる避妊ゼリー

避妊と言えばコンドームやピルといった比較的に定番のものを思い浮かべると思います。
しかし、”ピルは服用を持続させないと効果がない”、”コンドームは確実性に若干欠ける”など避妊法としては少し不安が残ってしまうのも事実です。
そんな中、より避妊を高めるために誕生したのが”避妊ゼリー”なのです。

避妊ゼリーとは

避妊ゼリーとは

避妊ゼリーとは、メンフェゴールという”殺精子剤”と呼ばれる成分が配合されたものです。
これは、体外に排出された精子に接触することで、精子の受精能力を喪失させることが可能です。
つまり精子に直接影響を与えるため、他の避妊法よりも大幅に避妊の確率を低下させることができます。

身体に影響はないので安心できる

身体に影響はないので安心できる

”殺”精子剤なんて聞くと、「将来妊娠した際の胎児や我々の人体に影響があるんじゃないの!?」なんて不安になるかもしれません。
しかし、殺精子剤はあくまでも”体外に排出された精子に作用”するため、人体への影響や害がでるということはありません。

次のページ「避妊ゼリーの避妊確率について」