d3552895d2600a2f472b1899a655dac8_l

ちょっと待って!そのワックスの使い方はハゲます


 

男の身だしなみの1つヘアセット

皆さんはどんなワックス使っていますか?

毎朝忙しい時間にヘアセット、夜遅くに変えるとそのまま寝ちゃうなんてこともあると思います。

ちょっと待ってください。

そんな使い方で大丈夫ですか?

ハゲる前に正しい使い方を知り、将来もステキにフサフサライフを楽しみましょう。

 

 

ワックスは悪くない

ワックスは決して悪いものではありません。

今では成分もかなり工夫されているので髪にとっても安全性は高くなってきています。

ワックスを正しく使えば薄毛の原因になることもないんです。

あくまで使い方を間違えると将来悲惨な結果になってしますというだけで。

 

 

ワックスのつける量を調節する

ワックスをつける量が多くなると髪の根元についてしまいワックスが毛穴を塞いでしまいます。

ベタベタとしたワックスがホコリなどのゴミや汚れをつけるため、

毛穴がつまる悪循環になってしまいます。

なので少ない量を毛先に付けることが大事です。

 

 

ワックスは寝るまでには洗い流す

ワックスがついた髪のままで寝てしまうとワックスが頭皮に入り毛穴に詰まってしまいます。

マクラにワックスが付くことで髪の毛がひっぱられ抜け毛の可能性もあります。

 

 

洗い過ぎない

ワックスで髪がベタベタすると、

ついシャンプーしすぎちゃうことがあります。

これによって頭皮の余分な皮脂をとってしまったり、

フケや抜け毛の原因にもつながっていくため、

お湯である程度の汚れを落とし頭皮をマッサージするように洗うこと大事です。

 

薄毛にオススメなワックス

ルシード-ボリュームパウダーワックス ふんわりハード-

油分がなく浸透性アミノ酸が髪の内部にハリ・コシを与える

 

UEVO(ウェーボ)-デザインキューブドライワックス-

油分が少なくセット力が強い為にボリューム感をだすことができます。

 

デューサー-ドライペーストワックス-

セット力が強く、ボリュームを出すことができる。

ツヤのばいマッド系ワックス

 

 

おわりに

別にワックスが悪いわけではありません。

毎日自分を魅せるためには髪型もとても重要です。

だからこそ毎日魅せていくためにもその後のケアも大事ということですね。



出展元:薄毛の髪型は「ワックスの使い方」に特に気をつけて!〜ハゲは整髪料に注意〜
オトコラボ-OTOKOLAB-