3718bbf0cfc8ef99d2159955640d4db8_l

[カンタン]顔の状態で薄毛か分かる!AGAの病院で聞いてきた!


外を歩いているときに鏡を見たとき

お風呂上りに鏡を見たとき

「あれ?俺、髪が薄くなってない!?」

「もしかしてハゲた!?」

なんて感じるときがありませんか?

最近薄毛が気になりだしたけど

なかなか周りの人に自分がハゲてるかなんて聞けないですよね

 

銀座総合美容クリニックに行かせて頂いたときに

今すぐ簡単におでこのボーダーラインから髪の状態をチェックする方法をお聞きしました

 

目次
1.顔の表情からおでこのボーダーラインを知ろう

2.M字ハゲは目視で判断

 

 

1.顔の表情からおでこのボーダーラインを知ろう

やり方としては

鏡の前で眉毛を大きく上げます

いわゆる「驚いた表情」みたいな状態です

その状態で鏡を見るとちょうど横にシワができると思います

おでこにできたシワから指1本くらいまでがおでこのボーダーラインですね

odeko

おでこの皮膚と骨はとても距離が近いために

おでこのボーダーラインには髪が生えてこないということです

つまり

その指1本分から上に髪が生えていないと

前髪の生え際が後退してきている可能性があります

 

 

2.M字ハゲは目視で判断

ご紹介させて頂いたものは

あくまで生え際が後退しているかのセルフチェックです

左右の生え際から後退していく

M字状に薄くなる「M字ハゲ」の状態にはこれらのセルフチェックはあまり効果がありません

ですがこのチェックで左右の生え際が薄くなったと感じるならば

M字ハゲの可能性があります

 

 

おわりに

1つ言えることは自分に厳しいセルフチェックをすることですね

自分がハゲてきたなんて現実に向き合うのはとてもつらいです

「人生が終わった・・・」

なんて感じるぐらいの絶望感かもしれません

だからこそ自分に厳しい採点をして

まずは現実に向き合うことが必要です

セルフチェックで厳しい採点ができる時点で

あなたの毛根はまだ改善できる可能性が大いにあります

むしろ早期発見出来た方が

改善までの時間もグンと短くなっていきます

自分の今の頭皮の状況にきちんと目を向けて

薄毛と感じたらまずは行動!

無料でカウンセリングをしているAGA専門の病院もあるので

一度カウンセリング受けてみるのがいいかもしれません

 

 

オトコラボ-OTOKOLAB-