包茎が性病の原因になる!?皮が被ることのリスクとは?

包茎が性病の原因になる!?皮が被ることのリスクとは?



男性の8割が包茎と言われています。
「包茎でも特に問題ないよ」と安易に考えるのはよくありません。
以前の記事で包茎は”早漏になる”、”短小になる”お話はさせて頂きました。
ですが、実はそれだけじゃありません!”性病に感染するリスク”もあるんです。
性病になると、恋人や彼女にも感染し様々なトラブルに発展します。
本日は「なぜ包茎だと性病になってしまうのか?」こちらの解説をしていきます。

包茎によるデメリット

包茎によるデメリット

まずは、性病以外の包茎によって起こるデメリットを簡単にまとめました。

包茎は精神的にもかなりマイナスに作用します。
それだけでなく早漏や短小といった原因になり、それは自分だけでなく恋人や彼女にも影響します。
エッチで満足できない彼女が不満を持ち、フとした時に自分を満足させてくれる男性に乗り移ってしまう・・・といった事も起こり可能性があるためです。

それでは本題の包茎で性病になる原因についてお話していきます。

包茎で性病に感染する理由

包茎で性病に感染する理由

包茎は主に亀頭が皮に被っている状態の事を言います。
そのため、皮の中で皮脂や恥垢(精子の残りによる垢、排尿による汚れ等)が溜まりやすく臭いもキツくなったりと、とても不衛生です。
不衛生な状態を放置することで、病原菌がどんどんと繁殖して、”尿道炎”、”尖圭コンジローマ”、”亀頭包皮炎”、”クラミジア”、”ヘルペス”といった様々の病気に発展します。
このような原因で自分が性病になると、セックスをした相手、つまり恋人や彼女まで感染することになってしまいます。

浮気を疑われ別れ話に発展する

浮気を疑われ別れ話に発展する

多くの人が性病に感染する原因がエッチによるものだと考えています。
そのため、性病が発覚した時、女性としては「浮気しているの?」という考えになってしまいます。
こうなると、いくら説明しても理解してもらうのは本当に大変で、最悪別れ話に発展する可能性もあります。
では、このようなトラブルを避けたい人のため、性病にならない方法について解説していきます。

いつもペニスを綺麗にする意識

いつもペニスを綺麗にする意識

性病にならないためには、常にペニスを清潔に保つことが一番重要です。
包茎のため恥垢が溜まってしまうのはある程度避けられません。
ですが、入浴時などにしっかりとペニスを洗うことで病気に臭いの原因を絶つことはできます。

根本的な包茎治療も効果的

根本的な包茎治療も効果的
増大サプリ:ザゴールド

また包茎による根本的な問題を解消したいのならば、包茎手術や包茎矯正器具、増大サプリメントとった方法もあるため検討してもよいかもしれません。

まとめ

  • 包茎は恥垢が溜まりやすく菌が繁殖しやすい
  • 性病になると恋人や彼女に感染する
  • 浮気を疑われたりとトラブルに発展
  • 常に清潔にすることが大事

オトコラボ-OTKOLAB-

出展元:包茎のメリット、デメリット