インポ(ED)の原因はタバコなの?流行の電子タバコも一緒に調べてみた

アイコスやタバコがインポ(ED)の原因!?勃起不全との関係とは?


最近、「疲れてなかなか元気がでない!」「セックスの時にペニスが勃ちづらい」なんてお悩み抱えていませんか?
もしかして皆さん”タバコ”吸っていませんか?
昔から喫煙者はインポ(ED)になりやすい、メンソールがペニスに害を及ぼすなんて言われていますが、実際はどうなのでしょうか?
最近流行のアイコス(電子タバコ)も含めて解説していきます。

喫煙者はED(インポ)になりやすい

喫煙者はED(インポ)になりやすい

喫煙者がインポになりやすいというのは、どうやら事実のようです。
ちなみに、メンソールはペニスを勃起しづらくするみたいなことは特にないです。
要するにタバコ全般でインポを引き起こす可能性があるってことですね。
放置しておくと、女性とセックスできなくなったり、浮気や不妊症の原因にもなるため、決して軽はずみにできる問題ではありません。
それでは、なぜタバコが原因でインポになるのか解説していきます。

タバコが原因でペニスが勃起しない

タバコが原因でペニスが勃起できない

なぜ、タバコが原因でインポになってしまうのでしょうか。
それには、まず勃起のメカニズムから簡単に説明していきます。
勃起とは通常、男性が性的に興奮したときにペニス内の血管が広がり、大量の血液が陰茎に流れ込むことで起こります。
そんな勃起のメカニズムを邪魔するのがタバコに含まれる”ニコチン”です。
※ニコチンとは、主にタバコの葉に含まれる天然由来の物質であり、身体の血管を収縮する作用を持っています。
喫煙者は、日頃からタバコを吸うことで、ニコチンを毎日大量に摂取しています。
すると、ニコチンによって血管が収縮されてしまい、ペニス内に血液を流すことができない、流しづらくするという”血流障害”を起こします。
これがタバコが原因でインポになる理由です。
勃起がニコチンに邪魔されているってことですね。
また、血流障害はインポだけでなく、ハゲ・薄毛や不妊症の原因(精子が作りづらくなるため)にもなります。

アイコス(電子タバコ)にはニコチンがあるの?

電子タバコにはニコチンはあるの?

タバコと言えば、最近では”アイコス”や”プルームテック”といった電子タバコを外を歩くと見かけます。
知らない人からすると、「タバコより健康にいいんでしょ?ならニコチンもないだろうし、インポにもならないんじゃないの?」なんて考えるかもしれません。
確かにタバコよりも健康被害が少なくなるかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか?

アイコス(iCOS)

今ではアイコスユーザーが爆発的に増えてきましたよね。
僕の周りは全員アイコスになりました。
実はアイコスは正式にはタバコではないため、ニコチンやタールを箱に記載する必要はありません。
なので、パッケージのどこを見てもそんなことは書いていません。
しかし、しっかりとニコチンが含まれています。

プルームテック

アイコス同様に今注目を受けているプルームテックです。
匂いがつかない、歯が黄ばまないなど言われていますが、タバコには何ら変わりありません。
そのため、ニコチンだってしっかり含まれています。
喫煙者にとっては嬉しいかもしれませんが、インポを心配する男性にとっては悲しい現実かもしれません。

電子タバコ(VAPE)

リキッドと言われる液体を熱したことで、出る煙を吸って味わいを楽しむものです。
もしかして知っている人もいるかもしれません。
こちらは液体の為、ニコチンがないように感じるかもしれませんが、よく説明を見るとリキッドの中に微量ながらニコチンが含まれています。

インポ(ED)が怖いなら禁煙しかない?

インポ(ED)が怖いなら禁煙しかない?

色々なお話をさせて頂きましたが、大事なことは、”どうすればインポにならないのか?”ってことです。
そのためには、やはり禁煙が一番の近道なのは言うまでもありません。
でも、「そんなに簡単に禁煙していたら、最初からやってるわ!」というのが実際のところです。
要するにインポがニコチンによる血流障害で起こるなら、その問題を解決させればいいんですよ。

血流障害を改善してインポにならない方法

血流障害を改善して血行を良くするための”今すぐ出来る方法”を簡単にまとめてみました。

規則正しい生活

血行をよくするには、なんといっても生活習慣の改善です。

  • しっかりとした睡眠
  • 栄養バランスのとれた食事

これだけです。
ファーストフードやコンビニ飯に頼らず、しっかりビタミンを考えて野菜を摂取したり、寝不足にならないように決まった時間に睡眠をとったりといったことで、血行を良くすることができます。

とりあえず運動してみる!

  • 有酸素運動(1日30分程度のウォーキング)
  • 筋肉トレーニング
  • 身体を柔らかくする目的のストレッチ

これらを続けて行うことで基礎代謝が上がり、血液循環を良くすることができます。
ダイエットついでに、軽くトレーニングが効果的ですね。

飲むだけカンタンな増大サプリ

「いきなり食事や睡眠時間を変えたりするのはムリ!」
「運動なんて疲れることはしたくない!」
そんなワガママな男性にオススメなのが増大サプリです。
知らない人にとっては「ペニスを大きくやつ?」と思うかもしれません。
しかし、増大サプリは身体(特にペニスを中心とした下半身)の血行を良くすることで、ペニスを大きくする仕組みのため、増大だけでなく、インポや勃起力、早漏といった症状に効果があるとされています。

血流効果でオススメの増大サプリ
グライバル

まとめ

  • ニコチンが原因でインポを引き起こす
  • 一番の解決策はやはり禁煙
  • その他にも運動やサプリでも手軽に解消できる

オトコラボ-OTOKOLAB-

出展元:
【メンソールの噂】タバコを吸うとインポになるって本当なの?