男性が悩む大人ニキビとは?あなはの6つの質問でニキビ肌チェック!

男性が悩む大人ニキビとは?あなはの6つの質問でニキビ肌チェック!



男性の皆さんはお肌に気を使っていますか?
”ニキビができやすい人”、”あまりニキビに悩まされない人”色々だとは思いますが、男性のスキンケアが当たり前になってきている今はキレイな肌を保つことは自分の自信や女性からの好感度にもつながります。
今回はそんなニキビの原因を中心に解説していきます。

ニキビは男性の悩みでもある

ニキビは男性の悩みでもある (2)

連日の飲み会や徹夜による睡眠不足やストレスで疲れ気味・・・
朝、鏡の前で自分の顔を見てみると「あごやおでこが赤くなってニキビが!」なんてことになってはいませんか?
男性にだって美顔を保つことは自分をより良く魅せるために大事な要素。
第一印象でニキビ面を見せるよりも、綺麗な肌を見せた方が断然に印象に差も一層大きくでてくるってものです。

男性を悩ませる”大人ニキビ”

男性を悩ませる大人ニキビ

男性もスキンケアが当たり前になり、洗顔料や石鹸を使ってキレイな肌を作ることが一般的になってきました。
10代の思春期のニキビはある程度のスキンケアを自分で意識することで綺麗に戻すことはできました。
ところが20代以降、大人になってから出来る”大人ニキビ”は一度ニキビになると、治ったとしても同じ場所に再発したり、跡になって一生残ってしまうこともある程かなり厄介なものです。
大人ニキビで悩む男性は2人に1人はいると言われています。
決して他人事とは言えないですよね。
女性であればお化粧で誤魔化すこともできますが、男性はそれも出来ないからこそ不安ですよね。
まずはあなたのニキビ環境から調べてみましょう!

次のページ「あなたの肌はニキビになりやすい?」