【朗報!】パイナップルとりんごを食べると薄毛、ハゲが治る!?


パイナップルで抜け毛が減る

パイナップルで抜け毛が減る

ビタミンCには抜け毛防止や薄毛対策といった効果を期待することができます。
そんなビタミンCが含まれているのがフルーツです。
さらにその中でも”パイナップル”にはほかのフルーツよりも豊富にビタミンCが含まれているためより”薄毛対策や抜け毛防止に効果的”ということになるのです!
ビタミンCには身体の他の場所で使われるアミノ酸の消費を効率的にしてくれます。
普段の食事に含まれているアミノ酸は髪の形成に不可欠な要素です。
アミノ酸が身体に吸収された後に、別の場所で使われます。
身体の色々な場所で使われ、一番最後に残ったアミノ酸が頭皮や髪の毛に使われます。
残ったアミノ酸では髪の健康を維持することは難しいです。
そんな時に登場するのが”ビタミンC”ということになります。

りんごには増毛の効果が!

りんごには増毛の効果が

薄毛、育毛に特に効果があるのは、パイナップルだけではありません。
りんごもその1つです。
特にりんごの”皮”にはポリフェノールと呼ばれる血行の促進を助けたり、抗菌作用の効果があります。
血行促進には、髪の毛へ栄養を運ぶ力を高めてくれる効果あります。
また、抗菌作用には育毛を邪魔する皮脂や老廃物、細菌と言った繁殖を抑える働きがあります。
そのため、りんごは育毛にとても特化した食べ物ということになるのです。
ポリフェノールはりんごの皮に多く含まれているため、できるだけ皮と一緒に食べるようにしましょう。

食べ方は自由

りんごで髪が増える

これらのフルーツの食べ方は自由です。
デザート感覚でも、朝食の変わりでも問題ありません。
いつもの生活にパイナップルやりんごを少し加えるだけです。
それを毎日続けることで少しずつ抜け毛を少しずつ抑えていくことが可能ということです。
「さすがに毎日食べ続けるのは・・・」といった方にはビタミンCやポリフェノールが含まれるサプリメントを摂取してもいいかもしれません。
若返り等の効果もあるだけに、お得がいっぱいです。

まとめ

  • 抜け毛の原因の1つは不健康な食事によるもの
  • パイナップルCは薄毛対策に効果的
  • りんごの皮は育毛効果がある

オトコラボ-OTOKOLAB-

参照元:
前頭部の薄毛の治療はコレだ!!
りんごで育毛!?りんごポリフェノールの育毛効果まとめ