諦めるのはまだ早い!大人でも身長が+3センチアップできる隠れ身長

隠れ身長が+3センチアップする!大人でも簡単にできるストレッチ3選


たった3秒で効果が出るストレッチ法

ストレッチといっても何でも良いわけではありません。
猫背を効率的に解消させることが大事なんです。
効率さえよければ複雑な動きや長時間のストレッチなんて必要ないんです!

ベッドで寝ながらストレッチ

ベッドで寝ながらストレッチ

ベッドの上に正座した状態になります。
正座の姿勢のまま後ろにゆっくりと倒れます。
このとき正座した足はできるだけくっつけた状態にするとより効果的です。
その姿勢を3秒キープすれば終わりです。
※勢いよく倒れてケガをしないように気を付けてください。

タオルを使ったストレッチ

adult-1793402_640

立った姿勢で背中に手を回し、左右の手でタオルの両端をしっかり持ちます。
次にタオルを持った両手を肩あたりの高さまで上げ3秒間その姿勢をキープします。
はい、終了です。
※このとき足は肩幅より広めに開いてください。

イスを使ったストレッチ

イスを使ったストレッチ

イスを使ったストレッチ法です。
イスに腰かけ背筋をまっすぐに伸ばします。
両手を頭の後ろで組み、手はそのままの状態に保ちます。
あとはゆっくり背中を倒して背筋が伸ばすこと3秒!
これで終わりです。
※イスから倒れないように気を付けてくださいね。
また、バランスボールをお持ちならそちらで試してみてもいいですね。

これらのストレッチを空いた時間に2、3回繰り返すだけです。たったコレだけで簡単に猫背を治すことができるため隠れ身長を伸ばすことができます。

整体、整骨院で猫背を矯正

整体、整骨院で猫背を矯正

猫背つまり背骨以外にも身長を小さくしている原因はたくさんあります。
足の組み方、重い荷物の持ち方1つでも体はゆがんでしまい、左右対称ではなくなります。
そんなとき整体や整骨院を利用することで簡単に身体の猫背以外のゆがみを解消することができるため、本来の身長を取り戻すことができます。

まとめ

  • 大人になっても身長が伸ばせる
  • 身体の猫背、ゆがみを解消させる
  • 空き時間に簡単ストレッチ

オトコラボ-OTOKOLAB-

参照元:
猫背・肩こり・ぽっこりお腹を解消する魔法の3秒ストレッチ!身長を伸ばすストレッチ☆諦めない!効果的な7つのやり方