6ed5bc4984aa030c138805219808014a_l

話題の「ポケモンGO」やりすぎるとハゲるらしい!?


 

最近リリースされた「ポケモンGO」

私もさっそくインストールしてプレイしていますが、

そんな「ポケモンGO」のやりすぎが、

薄毛の原因にあるってご存知でしたか?

 

スマホアプリで薄毛になる原因とは?

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

「JHMA日本ヘッドセラピーマスター協会」によると、

薄毛の男性と薄毛ではない男性を対象に

頭皮、頭髪に関する実証実験と意識調査の結果から、

長時間のスマホやパソコンの利用が、

薄毛の原因となる可能性があると報告されました。

つまりポケモンGOといったスマホアプリを長時間プレイすることは、

薄毛の人は薄毛でない人に比べると、

スマホ、パソコンの利用率は平均で5~8時間以上も長く、

目の使い過ぎが原因として考えられます。

 

スマホで目が疲れてハゲる(眼精疲労)

9fa2032a89f1e890c1563baf0f328b33_s

長時間スマホやパソコンを利用すると、

目の疲れや、肩こりの原因になります。

これらは血流の循環を妨げ、

栄養が取りづらくなり、

頭皮や髪の毛に必要な栄養、成分が届かなくなるために、

抜け毛となってあらわれます。

これが薄毛の原因になっているんですね。

 

ハゲないためには?

8172ee1612ec7e603200366d5606b722_s

目の疲れをとる

目の疲れが薄毛に繋がるため、

暖かいタオルを目に当てて休めたり、

少し画面から目を離して目の周りをマッサージするなどが効果的です。

 

少し休憩して体操でも

パソコンやスマホのいじるときの姿勢で肩こりの原因になります。

これも薄毛の原因になります。

そのため長時間スマホを利用するときは、

1時間に一度姿勢を変えたり、簡単に背伸びや体操、

軽くマッサージしたりするだけでも血流をよくさせることができ、

薄毛の効果的ですよ。

 

以上がスマホで薄毛にならないための方法でした。

薄毛は知らず知らずのうちに進行をはじめます。

気づいた時には、悲惨な状態の一歩手前!?

なんてことにならないために、

日常生活の改善は必須となっています。

 

おわりに

仕事でパソコンを使う人、

スマホでネットサーフィンやゲームをする人、

色々いると思いますが、

スマホの普及が私たちの生活を便利にしてくれる反面、

多くの問題にもなっているのも確かです。

どちらも大事だからこそ、

ちょっとした意識が薄毛の予防につながるんですね。

行動を起こすなら今からです。




参照元:
【衝撃】若はげの大学生が薄毛になる原因はスマホにあった!?

オトコラボ-OTOKOLAB-